子供の手相は両親の仲良し度を示す

ブログ

こんにちは!カナサキ先生です
今日のテーマは『子供の手相』です

みなさんは子育て世代でしょうか?
もう巣立ったお子さんもいるでしょうか?
過去を振り返りながら読んでほしいです

結論、子供の手相は両親の関係性がでます
仲がいい、とか、悪いとかです

その理由は『生存環境』
子供は親の生活圏で食事をします
動物でいう『餌』ですね

衣食住を依存しているので
依存先の『両親』についての
無意識のリサーチ関心力が高いのです

その観察の記録は
手相に刻まれます

どうやら手相というのは…
脳が抱えているとストレスになるので
手に記憶をアウトプットしている
そんな気がしています

ここで余談ですが

お金持ちの子育ては肯定
貧乏人の子育ては否定、を言われます

その理由、エビデンスは
実は子供の手相によ〜く出ているのです

どんな子でも8歳くらいは
天才の手相をしています

直感に優れていて表現が多彩
そんな右脳優位の手相です

また余談なのですが…

人間は8歳くらいで
言語と金銭感覚が完成するらしく

この辺から両親の言葉の意味を
まともに受け止めます

強めの言葉で言うと
だからあなたはダメなのよ〜
と、否定されると手相は萎縮して

やっぱり、あなたは個性的で
すごく価値を感じるよ〜
と肯定されたら手相はさらに伸びます

手相は自分の成長や完成も刻まれますが
時に環境→両親の状態も刻みます

早い話
両親の苦労を感じて
記録してしまうのです

うまくいっている時は
直感的な線はあまりなく

うまくいってない時は
直感的な線が発達しています

生存環境に敏感に察知する能力が
以上に高いと私は理解しました

こんな文章を書いてるからには
そんな子供たちを見てきているのですが

親の否定語や変な期待は
やめた方がいい人材が育つ

そんな感想を持つに至りました

コメント